イケメン戦国武将と情熱的な恋愛体験!?大人気恋愛シュミレーションゲーム『イケメン戦国』の魅力に迫る

2022年10月2日ブログ

イケメン揃いでハマる人続出のゲームアプリ『イケメン戦国』。

とにかくイケメンな戦国武将がたくさん登場することで有名ですよね。

ゲームの中では、それぞれのキャラクターが魅力的な声で語りかけてくれるのですが、声優陣も豪華なんです。

今回の記事では、『イケメン戦国』のゲームの楽しみ方やキャラクターについて詳しくご紹介します。

イケメンかつ戦国武将という設定で、ドラマチックな展開が期待できそうなゲーム。

一体どんなゲームなのか、詳しく見ていきましょう。

イケメン戦国とは?

引用:イケメン戦国公式HP

イケメン戦国は、戦国時代を舞台にした女性向け恋愛シミュレーションゲーム。

超イケメンな戦国武将たちと出会い、運命を変える恋愛ストーリーが展開されます。

とにかくキュンキュンするポイントがたくさん散りばめられていて、乙女ゲーム好きなら是非ともプレイしたい作品。

壁ドンや顎クイなど、ドキドキシエーチュションを体験しながら物語を読み進めていくと、情熱的なストーリー展開が待っている!?

もちろん、戦国ならではの和服アバターでオシャレに変身することもできます。

かわいいアバターを作ってイケメン戦国武将と素敵な恋愛を楽しめますよ。

イケメン戦国の登場キャラクターは?

イケメン戦国という名前の通り、有名な戦国武将がたくさん登場します。

歴史好きな女子はもちろん、歴史が苦手という方でもストーリーを進めていくうちに戦国時代に詳しくなれちゃいますよ。

この記事では、チュートリアルで登場する主要キャラを紹介します。

それ以外のキャラクターを見たい方は、ぜひゲームをダウンロードして推しキャラを見つけてくださいね。

ちなみに声優陣もとっても豪華なので、ゲームの中でボイスも楽しめますよ。

織田信長(ドS ✖︎ 唯我独尊) CV:杉田智和

天下統一を志す、冷酷非道な戦国武将。

実力主義で、思考が常人離れしている。

毛利元就(海賊 ✖︎ 悪の華) CV:小西克幸

海賊衆を従えて、謀神の異名を持つ戦国武将。

いつも陽気でふざけているが、たやすく人を裏切る。

石田三成(フェロモン ✖︎ 頭脳明晰) CV:山谷祥生

算術に長けた、頭脳名先な秀吉の側近。

物腰が柔らかくて、無自覚の色気で女性を魅了する。

豊臣秀吉(モテ男 ✖︎ 兄貴肌) CV:鳥海浩輔

信長の忠臣。

面倒見の良い性格で、家臣に慕われ女性にもモテる。

顕如(非情 ✖︎ 復讐鬼) CV:新垣樽助

信長を強く恨む復讐鬼。

復讐を遂げるためなら手段を選ばず、自らが鬼になることもいとわない。

森蘭丸(小悪魔 ✖︎ 腹黒アイドル) CV:蒼井翔太

信長の小姓で、皆に愛されるアイドル的な存在。

あざとい可愛さを振りまく一方で、どこか影のある表情を浮かべることも。

武田 信玄(大人 ✖︎ 女たらし) CV:梅原裕一郎

武田家再興を狙っている戦国武将。

情が深く家臣に慕われる存在だが、敵にはとことん冷徹。

上杉謙信(カリスマ ✖︎ ヤンデレ) CV:三浦祥朗

圧倒的なカリスマ性を持つ「軍神」と呼ばれる男。

無類の戰付きで、自らの勝利を疑わない。

今川義元(セクシー ✖︎ 浮世離れ) CV:八代拓

信長に滅ぼされた今川家の当主で、信玄の遠い親戚。

若い頃から戰に興味がなく、芸術品を収集する変わり者。

伊達政宗(破天流 ✖︎ 快楽主義者) CV:加藤和樹

破天荒で好戦的な快楽主義者。

戦国武将として恥じない生き方を信条とし、「誰でも当たり前に美味い飯が食える、末長く栄える豊かな国をつくる」ことを最優先に考えている。

徳川家康(野心家 ✖︎ 天邪鬼) CV:増田俊樹

ひねくれ者の野心家で、権力を得るために信長と同盟を結ぶ。

忍耐強く負けず嫌いで、弱いものが嫌い。

そのキャラクターもイケメン揃いで迷っちゃいますよね。

全てのキャラクターを攻略するにはかなりの時間がかかりますが、長い期間楽しめる恋愛シュミレーションゲームです。

主人公がタイムスリップ?

イケメン戦国は、主人公(自分)が現代からタイムスリップして戦国武将と恋に落ちるストーリー。

実際のチュートリアル画面を見せながら、物語の導入部分をかいつまんでご紹介しますね。

物語の始まりは、主人公が京都にいるところから始まります。

主人公は、転職が決まったご褒美に京都一人旅を楽しんでいます。

京都の街を観光するために、ガイドブックを購入。

まさしく主人公がこれから出会う戦国武将たちが表紙のガイドブックです。

早速ガイドブックを片手に、本能寺跡を訪れた主人公。

そこで急な雷雨に見舞われます。

そこで居合わせた謎の男性が登場。

後にこの男性の正体がわかるのですが、傘はあるかと声をかけて近づいてきます。

その直後、雷が目の前に落ちます・・・。

雷が落ちたタイミングで、戦国時代へとタイムスリップするのです。

そして、本能寺の変の夜にタイムスリップして織田信長に出会います。

本能寺が燃え盛る中、主人公は織田信長の手を取り本能寺の外へと連れ出して助けます。

実は、主人公がタイムしリップしたことによって歴史が大きく変わり、本来なら死んでいたはずの戦国武将も生き延びてしまいます。

この後様々なキャラクターが続々と登場します。

主人公は、未来から来たと必死に説明するも理解してもらえず・・・。

そんな奇妙な主人公を気に入った信長は、主人公を安土城に連れ帰り、主人公は信長の元で暮らし始めるのです。

物語のキーマン的存在はこのキャラクター

物語のキーマンになるのはこの男性。

戦国時代では、猿飛佐助の名で忍者をしていますが、よく見ると見覚えありませんか?

実はこの男性、序盤で登場した現代世界で本能寺跡にいた男性だったのです!

時空が歪んでタイムスリップしたことを主人公に伝えたり、現代に戻る方法を主人公に説明したりと、物語の要所要所で登場するキーマン。

無事に主人公は現代に戻れるのか・・・

ゲームを進めるのがワクワクするストーリー展開ですね。

イケメン戦国 女性向けの恋愛ゲーム、乙女ゲーム・おとめげーむ
イケメン戦国 女性向けの恋愛ゲーム、乙女ゲーム・おとめげーむ
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

イメケン戦国の楽しみ方

ここからは、イケメン戦国の楽しみ方について詳しくご紹介します。

アバターを作成したり、魅力度をアップさせながらストーリーを読み進めていくと、戦国武将たちと甘い恋を楽しむことができるかも。

着せ替えを楽しむ

主人公はアバターを作って、和装を楽しむことができます。

初めは簡素な羽織からスタートしますが、ストーリーを進めていくと豪華な着物も登場します。

基本は無料で楽しむことができますが、課金してアイテムを増やすことも可能。

気になる彼をお部屋に招き入れると、一緒に着せ替えを楽しめますよ。

姫磨きで魅力アップ

姫磨きは、他のプレイヤーと対戦して勝利すると魅力が上がるシステム。

成功するとアイテムがもらえます。

姫磨きは体力がないとできません。

体力がなくなってしまった場合は、広告を見て回復させたり、課金して体力を回復することもできます。

魅力がないと先に進めない場合もあるので、タイミングを見て定期的に姫磨きしましょう。

選択肢で変わるエンディングストーリー

物語の途中で出てくる3つの選択肢。

どの選択肢を選ぶかによって、エンディングが変わります。

各キャラクターの特性を考えながら選択肢を選んでいくのも楽しみの一つです。

選択肢の選び方で、幸福度や情熱度が上がっていきます。

幸福なストーリーを楽しみたいのか、それとも情熱的なストーリーを楽しみたいのかはあなた次第。

恋の試練でスチルをゲット!

恋の試練をクリアすると、とっても素敵なスチルが手に入ります。

お気に入りのキャラクターとの甘いストーリーが楽しめちゃう!

ちなみに私は現在信長ルートを攻略中です。

中には、スペシャルストーリーが読める試練もあります。

プレミアルートかノーマルルートか、どちらを選ぶかによって読めるストーリーが変わってくるので、頑張ってポイントや両を貯めておきたいところ。

ちなみにプレミアルートは何度でも甘いストーリーが読み返せます。

お城を自分好みに模様替え

自分が住んでいるお城の模様替えもできちゃいます。

手に入れたアイテムを自由に配置して、お部屋を自分好みに変えちゃいましょう。

各アイテムはガチャを回して手に入れることができます。

1日1回は無料で回すことができますので、忘れずに回しましょう。

イベントも盛りだくさん

定期的にイベントが発生するので、本編以外のストーリーも十分楽しめます。

本編では物語券(毎朝5時に5枚配布される)を使用してストーリーを読み進めますが、イベントストーリーは物語券は不要。

その代わり、乙女度と呼ばれる魅力をアップしないと先に進めません。

定期的にイベントをチェックして、本編と合わせて楽しみましょう。

番外編も豊富

一回伝と呼ばれる番外編も読むことができます。

こちらは、本編よりも前の出来事のストーリーです。

本編と合わせて見ておくと、より詳しくストーリーを理解することができますよ。

本編が終わっても続編を楽しめたりと、まだまだ楽しみなストーリーがたくさん待ち構えています。

ぜひ色々なキャラクターを攻略して楽しんでくださいね。

まとめ

今回の記事では、女性に大人気の廉子趣味レーションゲーム『イケメン戦国』の楽しみ方について詳しくご紹介しました。

キャラクターやストーリー展開が豊富で、楽しみ方のバリエーションも豊富でしたね。

基本プレイは無料でできますが、アイテムなどを購入するとより早くストーリーを進めることができたり、普通のルートでは見れないストーリーも楽しめちゃいます。

お気に入りのキャラクターを甘い恋を楽しみましょう。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ