瀬川好一は3つの理由で前科あり?反社や暴力団との繋がりも!?

トレンドニュース

※アフェリエイト広告を利用しています。

2024年5月29日の夜に、埼玉県川口市で男が拳銃でタクシー運転手の男性を撃って逃走した事件で、瀬川好一容疑者の身柄が埼玉県の大宮駅で確保されました。

今回の記事では、瀬川好一容疑者の前科について調査しました。

スポンサーリンク

瀬川好一のプロフィール

瀬川好一容疑者
引用:読売新聞オンライン

瀬川好一容疑者のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:瀬川好一
  • 年齢:68歳
  • 住所:埼玉県川口市栄町
  • 出身地:福島県

瀬川好一容疑者の自宅については、こちらの記事でまとめています。

【特定】瀬川好一の自宅は川口市栄町?

瀬川好一容疑者が韓国人という噂がありますがデマです。

瀬川好一が韓国人はデマ!国籍は?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

瀬川好一は前科があった?

瀬川好一容疑者には前科があるのかどうか、現時点で公表されておりません。

ネット上では、前科ありなのではないかとの声がたくさん上がっています。

その理由は全部で3つあります。

  1. 顔写真の提供が埼玉県警
  2. 以前逮捕された時に撮られた写真?
  3. 指紋がある

それぞれ詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

1.顔写真の提供が埼玉県警

1つめの理由は、顔写真の提供が埼玉県警だからです。

前科があったのであれば、以前も埼玉県警にお世話になっている可能性はあります。

そうなると、埼玉県警が顔写真を提供したのは自然な流れですね。

スポンサーリンク

2.以前逮捕された時に撮られた写真?

2つ目の理由は、以前逮捕された時に撮られたような写真だからです。


背景も綺麗で、まるで証明写真のようです。

また、なぜ顔写真があるのかという疑問の声も上がっています。

顔写真がある=前科ありとイメージする方は多いようです。

スポンサーリンク

3.指紋がある

3つ目の理由は指紋があることです。

瀬川好一容疑者は、2024年5月31日の午前中に、公開捜査になりました。

その際に、指紋が一致と報道されています。

指紋があったことに加え、真正面からの写真があることで、前科持ちなのではないかと言われています。

今後の捜査状況で前科も判明すると思います。

新たな情報が分かり次第お知らせいたします。

スポンサーリンク

瀬川好一は反社や暴力団と繋がっている!?

瀬川好一容疑者は、銃を所持していたことで、反社や暴力団との繋がりがあるのではないかとも言われています。

現時点でその繋がりもまだ明らかになっておりません。

銃を持っている=暴力団関係者ではないかという声は、他にもたくさん上がっています。

X埋め込み

地区的に、反社の溜まり場になっているのではないかとの声も。

指紋照合ができるのは前科ありで、反社か元反社なのではないかという声。

今後の捜査で明らかになりましたら、こちらでお知らせいたします。

スポンサーリンク

銃の入手経路は?

瀬川好一容疑者が、どのようにして銃を手に入れたかについても判明しておりません。

今後の捜査で情報が分かり次第、こちらでお知らせいたします。

スポンサーリンク

【追記】瀬川好一は前科があった!

2024年6月1日のFLASHで、瀬川好一容疑者に前科があったことがわかりました。

2年ほど前に、飲食店で他のお客さんとグラスを投げ合って大喧嘩して、逮捕され拘置所にいたようです。

数年前から瀬川容疑者は別人のように荒れるようになったそうです。

瀬川好一容疑者の知人女性からは、以下のような証言が上がっていました。

ふだんは、どちらかといえばおとなしく、シャイなのですが、あるときから、お酒が入るとカーッと激しくなり、ほかのお客さんに対して『コノヤロー、バカヤロー』と暴言を吐くようになったんです。

こうした背景には、瀬川好一容疑者の仕事が絡んでいたのではと言われています。

仕事については、こちらの記事でまとめています。

瀬川好一の職業は社長!

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、瀬川好一容疑者は前科があるのか調査しました。

現時点では、詳細な情報が公表されておりません。

新たな情報が分かり次第、こちらでお知らせいたします。

合わせて読みたい