ロルバーンダイアリー2023のロフト限定デザイン発売日は?素敵なデザインに一目惚れ

2022年8月14日文房具

ノートや手帳好きな方に好評なロルバーンシリーズ。

サイズや表紙のデザインが豊富で使い勝手も良いので、発売開始から20年以上も長く愛されているロングセラー商品です。

毎年夏が終わりに近づくと、そろそろ来年の手帳を考え始める時期ですよね。

ロルバーンからも来年の手帳(ロルバーンダイアリー2023)が発売しています。

今回の記事では、ロルバーンダイアリー2023のロフト限定デザインについてご紹介します。

毎年楽しみなロフト限定デザイン。

ロルバーンダイアリー2023のデザインも気になりますね。

ロフトネットストア限定商品もあるので、この記事を参考にお気に入りの手帳を見つけてください。

ロルバーンとは?

ロルバーンとは、株式会社デルフォニクスが販売するノートです。

ロルバーンはドイツ語で「滑走路」という意味。

シンプルで飽きのこないデザインと使いやすさが魅力のロルバーンは、発売当初から多くのファンを集める大人気な商品!

ロルバーンの主軸商品となるのは2種類あります。

ポケット付きメモ

引用:デルフォニクス公式HP

ロルバーンダイアリー

引用:デルフォニクス公式HP

文房具店やバラエティショップで1度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

ロルバーンの特徴や通常のラインナップ、ロルバーンを便利に使いたいときにおすすめなグッズについてはこちらの記事にまとめています。

ぜひ合わせてご覧ください。

ロフト限定ロルバーンダイアリー2023ラインナップは?

引用:loft bungu公式Instagram

2022年8月14日(日)から、早くも2023年のロルバーンダイアリー(ロフト限定デザイン)が発売になりました。

ロフト限定デザインは毎年出ていますが、今年もとっても素敵なラインナップですよ。

これからご紹介するラインナップを参考に、ぜひお気に入りの1冊を見つけてみてくださいね。

こどもの頃に憧れた職業シリーズ

引用:loft bungu公式Instagram

こどもの頃に思い描いていた将来の夢を思い出すようなシリーズ。

トリマー

可愛いワンちゃんが表紙のロルバーン。

ワンちゃん好きなら一度は憧れるトリマーさん。

ほわっとしたタッチのイラストが優しげな雰囲気ですね。

引用:ロフトネットストア

アイス屋(ネット限定商品)

コーンやカップの上に色とりどりのアイスをのせて、可愛らしくトッピング。

お店の外観もおしゃれな雰囲気ですね。

引用:ロフトネットストア

パン屋

焼きたてのパンの香りが漂ってきそう。

お気に入りのパンを選ぶのは至福の時間ですね。

引用:ロフトネットストア

ピアニスト

こどもの頃にピアノを習ったことがある方は多いのではないでしょうか。

難しい曲を何度も練習して弾けるようになった時の喜びを思い出す1冊。

引用:ロフトネットストア

フィギュア

スケート選手を見て将来はフィギュアスケート選手になりたいと思った方も多いのでは。

真っ白なシューズが淡いミントグリーンの表紙によく映えます。

引用:ロフトネットストア

考古学者

恐竜の模型にハマって組み立てたり、発掘キットで遊んだ子供時代を思い出すようなデザイン。

引用:ロフトネットストア

・宇宙飛行士

広大な星空に憧れを抱いて、星空観察を楽しんだ子供時代。

無限に広がる宇宙に希望が広がります。

引用:ロフトネットストア

ちょっと贅沢な大人のご褒美シリーズ

引用:loft bungu公式Instagram

いつもと違ってちょっと贅沢な時間を過ごすシリーズです。

宝石(ネット限定商品)

人生の節目や頑張った時の自分のご褒美に、ちょっと高価なジュエリーを購入して大人な自分を演出したい。

引用:ロフトネットストア

ブーケ

大切な人から贈られた特別な花束。

いつものお部屋の風景も、花があるだけで優雅な時間に。

引用:ロフトネットストア

モーニング

休日の朝に食べたいエッグベネディクトやフレンチトースト。

ゆったりと時間をかけて味わいたいですね。

引用:ロフトネットストア

ミルフィーユ

疲れたときには、ホット一息。

お気に入りのミルフィーユで自分を甘やかしましょう。

引用:ロフトネットストア

シャンパン

記念日には、隠れ家バーでとっておきのシャンパンで乾杯。

大切な人と素敵な夜を。

引用:ロフトネットストア

夜景

海辺のとっておきレストランで夜景を見ながらディナー。

ディナー後は星空鑑賞もいいですね。

引用:ロフトネットストア

リゾート

都会の謙遜を離れて、静かなリゾート地で一日中のんびりしたい。

引用:ロフトネットストア

私が購入したロルバーンダイアリーはこれ

私が購入したのは、ピアニストです。

ロフトの店頭では売り切れていて、お取り寄せしてもらいました。

表紙を汚したくないので、ロルバーンノート専用の表紙カバーをつけました。

こちらは別売りで販売しています。

カバーにもうっすらロルバーンのロゴ入りです。

私が購入したのは、表紙だけをカバーするタイプ。

お値段もお手頃で、上下2箇所をロルバーンのリングに取り付けるだけでOKなのでとっても簡単です。

私は、ロルバーンを何冊か持っていますが表紙を汚したくないときは必ずつけています。

裏表紙までぐるっと保護できる通常タイプのノートカバーもあります。

ペンホルダーもついているので、ご自身の好みに合わせてオプションで揃えてみてくださいね。

ロルバーンはこのクリアポケットが便利ですよね。

ロルバーンダイアリー2023についてはこちらの記事に詳しくまとめています。

合わせてご覧ください。

まとめ

引用:loft bungu公式Instagram

今回は、ロルバーンダイアリー2023のロフト限定デザインをご紹介しました。

ロフト限定デザインは、全国のロフトとロフトネットストアで購入することができます。

アイス屋と宝石のデザインは、ロフトネットストア限定商品なので、店頭での販売はありません。

お気に入りのデザインは見つかりましたか?これから1年間共に過ごす手帳なので、持っているだけで気分が上がるデザインを手元に置いておきたいですね。

最後までご覧くださりありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ