「ALL TIME BEST 矢沢あい展」展示会レポ&購入品紹介

ブログ

※アフェリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

2022年7月20日(水)から開催されている「ALL TIME BEST 矢沢あい展」に行ってきました。

展示の内容は一部を除きほとんどが写真撮影可能!!

たっぷりと撮影してきましたので、展示会の内容も写真付きでお伝えしていきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

矢沢あい展とは?

矢沢あい展は、東京・大阪・横浜・岡山・京都で開催されます。

現在公式サイトで公開されているのは上記の5ヶ所ですが、今後全国巡回を予定しているそうです。

矢沢あい展の開催場所やチケット購入方法などについては、前回こちらのブログで詳しくご紹介しておりますので、まずはこちらからご覧くださいね。

次からはネタバレになりますので、これからみにいく方は、目次から「矢沢あい展購入品」へ飛んでくださいね。

スポンサーリンク

矢沢あい展展示会の内容レポ

早速予約した日にちに行ってきました。

私は平日の朝一のチケットを取っていたのですが、比較的空いていて写真も撮りやすかったです。

開演前から当日券を買い求めに並んでいる方もちらほらいらっしゃいましたが、そんなに激混みということはなかったです。

会場内は、一部の展示物を除いてほとんど写真撮影がOKなのがびっくり!

皆さん思い思いにバシバシ写真を撮っていました。

写真を撮っている間は撮っている方の邪魔にならないように皆さん配慮されていて、鑑賞マナーがとても良かったと思います。

ますは、ご挨拶から。

そして、今回の展示会のキービジュアル!

晃とNANAがバイクに乗っているイラストが迫力ありますね。この二人の組み合わせが素敵!!

まずは、矢沢あい先生が描くストリートファッションのイラストがお出迎え。

どれもめちゃくちゃカッコいいです。

スポンサーリンク

矢沢先生のイラストは、どの人物も魅力的で今にも動き出しそうな感じですよね。

繊細で美しいタッチのイラストはどれも見惚れてしまいます。

そして、いよいよ漫画の世界へと入っていきます。

スポンサーリンク

Paradaise Kiss

まずは、パラダイスキス

アニメ化や映画化など模された人気作品ですね。

所々凝った内容の展示で見入ってしまいました。

矢沢先生の描くファッションはすごく洗練されていてオシャレ。

細部までこだわってデザインされているんだなと感じます。

こういう下絵を生で見ることができるのも、展示会の醍醐味ですよね。

ご近所物語

お次は、ご近所物語

私が幼少期には日曜日の朝にアニメを放映していて、毎週楽しみに見ていました。

夢に向かって頑張る実果子を応援したくなる漫画でしたよね。

天使なんかじゃない

矢沢あい先生といえば、天使なんかじゃないを真っ先に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

名作中の名作ですよね。

翠ちゃんみたいな底抜けに明るいキャラクターに憧れを抱いていた方も多いのではないでしょうか。

晃との恋の行方もハラハラな展開続きでしたね。

とにかく名シーンが多くて、感情揺さぶられる作品でした。

「おれがおれの手で幸せにしてやりたいと思うのはおまえだけだ」

このセリフは、天使なんかじゃないの中でもベスト1位を争う名シーン!!

下弦の月

ミステリアスな展開が話題を呼んだ下弦の月

夜のシーンの描かれ方がすごく綺麗でうっとりします。

NANA

2009年から未だ連載は休載のままですが、連載再開が待ち遠しいですね。

二人の対照的なNANAとの友情や同居生活。

二人とも幸せになってほしいですね。

書き下ろし特集

展示の最後には、今回の展示会のために書き下ろされたイラストが展示されていました。

こちらは、今回のキービジュアルのもう一つのイラスト案。

こっちのイラストも素敵ですね。

最後に矢沢あい先生からのメッセージが。

これからも応援しています。

再開が待ち遠しですね。

矢沢あい展購入品

まずは、今回の展示会の来場特典。

右下に写っているのが特典のステッカーです。

来場期間ごとに特典のイラストが違いますが、私が行ったときはご近所物語のステッカーでした。

購入したグッズは2点のみ。

まずは外せない公式図録

表紙がかっこいいですね!!

今回の展示作品と矢沢あいさんのインタビュー記事がぎっしりと詰まっています。

そして、NANAのロルバーンポケット付きメモ

めちゃくちゃ可愛い!!

大事に使います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「ALL TIME BEST 矢沢あい展」の展示会レポをお届けしました。

魅力的なキャラクターがたくさん登場する矢沢あい作品は、世代を超えて多くの読者の心を掴んでいます。

ぜひ一度会場に足を運んで、生で矢沢あい先生の作品に触れてみてくださいね。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ