マクドナルド柏店の店員がブチギレた理由は?チャレンジクルーではなかった!?

トレンドニュース

マクドナルド
※アフェリエイト広告を利用しています。

2024年5月2日に、マクドナルド柏店で男性店員がお客さんにブチギレたという動画が拡散されて炎上していました。

一体、マクドナルド柏店で何があったのでしょうか。

今回の記事では、マクドナルド柏店で何があったのかまとめました。

また、ブチギレた男性店員がチャレンジクルーではないかという噂も広まっています。

記事の後半で、この男性がチャレンジクルーなのかについても触れています。

ぜひ最後までご覧ください。

ブチギレた店員の名前については、こちらの記事でまとめています。

【ザキちゃん?】マクドナルド柏店でブチギレた店員は誰?名前が特定!?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

マクドナルド柏店で店員が客にブチギレ!

マクドナルドの柏店で、店員がお客さんにブチギレしたようです。

〒277-0005 千葉県柏市柏1丁目2-31

この話題の情報の出どころとなったのは、こちらのTikTokの動画です。

@ymym110jill #マクドナルド柏店 #拡散希望 #マクドナルド #柏駅 #マック #うるせぇよ #帰れよ ♬ オリジナル楽曲 – ぴょん🐰

動画内では、男性の店員がお客さんに向かって仕切りに

「帰れよ!」

と連呼しています。

隣で女性店員が必死に仲裁に入っています。

スポンサーリンク

字幕付きで詳しく状況を整理

字幕がついた動画も拡散しています。

女性店員A「私が変わるから。〇〇ちゃん、約束したでしょ」

男性店員A「うるせぇなぁ!(女性店員に)」

男性店員A「帰れよ」

女性店員A「私が変わるって約束したでしょ

男性店員A「うるさいよ、うるさい(女性店員に)」

男性店員A「こいつは俺のこと侮辱したんだよ」

女性店員A「いいよ、私がそしたらちゃんと話聞くから」

女性店員A「ね、〇〇ちゃん」

女性店員A「私が約束したよね」

男性店員A「今すぐ帰れよ」「帰れ」

女性店員A「少々お待ちくださいね」

女性店員A「〇〇ちゃん、壊すよ」「約束守ろう。私との約束守ろう」

女子店員A「お客様と何かあったら私と変わるって約束したよね」

男性店員A「表でろよこの野郎!」

これまでも同じことがあった?

止めに入っている女性店員が、「お客様と何かあったら私と変わるって約束したよね」と発言していることから、今回のような出来事が過去にあったのかもしれません。

スポンサーリンク

マクドナルド柏店の店員がブチギレた理由は?

マクドナルド柏店で一体何があったのでしょうか。

Xでは、ことの経緯について以下のように説明している方がいました。

お客さん(おじいさん)がアイスを注文

機械故障で提供できません

(お客さんが)張り紙を貼ってください

店員ブチギレ

アイスの機会が故障していて、注文することができなかったようですね。

お客さんの「張り紙を貼ってください」という言葉にブチギレたそうです。

スポンサーリンク

マクドナルド柏店のブチギレ店員はチャレンジクルーではなかった!?

マクドナルド柏店のブチギレ店員が、チャレンジクルーなのではないかというコメントが上がっていました。

TikTokのコメント
チャレンジクルーとは?

チャレンジクルーは障がい者クルーのことです

詳しくは、こちらの記事でまとめています。
マクドナルドのチャレンジクルーの制服や時給は?
合わせてご覧ください。

しかし、動画の投稿主は違うと主張しています。

ちゃんと女性店員に確認をしたそうです。

TikTokコメント

しかし、補助してくれる人がいないとだめな方なのではないでしょうかというコメントも。

TikTokコメント

実際この店員が本当にチャレンジクルーではないのか、真相はまだわかりません。

X埋め込み

ネット上では、チャレンジクルーという憶測が先行して噂が広まってしまったようです。

スポンサーリンク

マクドナルド柏店のブチギレ店員はマネージャー?

今回ブチギレた男性店員はマネージャクラスなのでしょうか。

X埋め込み

着用している制服に注目してみましょう。

マクドナルドの男性店員

マクドナルドの制服は役職によって分かれています。

マクドナルド制服

男性店員が着用しているのは、マネージャーの制服ですね。

マクドナルドのマネージャについては、HPで以下の記載があります。

最も責任範囲が大きい職種です。
チームのリーダーとして仲間をまとめていきます。

チームリーダーとしてまとめていく立場ということで、重要な役割を担っています。

スポンサーリンク

【続報】マクドナルドが謝罪

2024年5月7日に、マクドナルドがENCOUNTの取材に対して、「再発防止に努めてまいります」と回答したことがわかりました。

また、今回のやりとりの詳細については、個人情報の観点から、

「情報の開示は控えさせていただきます」

と回答しているようです。

さらに、以下のように謝罪を述べています。

「お客様にご不快な思いとご迷惑をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう再発防止に努めてまいります」

しかし、現時点で公式からはお詫びや謝罪が出ておりません。

その理由については、こちらでまとめています。

マクドナルド柏店のお詫びや謝罪がない4つの理由は?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

【続報】ブチギレ店員はマネージャーだった!

2024年5月9日のNEWSポストセブンで、ブチギレ店員は、マネージャーであることが報道されました。

怒声をあげていた男性スタッフについて、マクドナルド柏店の近隣店舗の従業員に聞くと、「あの男性スタッフはマネージャーです。今後柏店に出勤することはないと聞いています」と話した。

引用:NEWSポストセブン

どうやら、男性スタッフは今後柏店には出勤しないようですね。

スポンサーリンク

以前から問題があった

マクドナルド柏店では、ヤバい店員がいるという評判があったようです。

このエリアで勤務する配達員は、以下のように語っていたことが報道されています。

「今回の男性スタッフと同一人物かは不明ですが、“客と店員が揉めているのを見た”という話を以前にも知人から聞いたことがあります。前々から『店員の態度が悪すぎる』など、“マクドナルドでそんなことある?”と感じるほどネットのレビューも荒れ気味でした。もともと店を知っている人間としては、今回の騒動も『あの柏店か……』というのが正直な感想です」

ブチギレた店員のその後については、こちらの記事でまとめています。

【ザキちゃん退職?】マクドナルド柏店はその後どうなった?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

当日の店内の様子は?

さらに、当日現場の周囲にいた方からの声も報道されています。

  • 午前中で店内には3人くらいしかお客さんがいなかった。
  • すごい剣幕で怒る男性スタッフを年配の女性スタッフが必死に止めていた。
  • 30分ほど経って警察が到着したが、その間も男性スタッフは怒りっぱなしだった
  • お客さんのほうはすっかり落ち込んだ様子だった

かなり騒然とした雰囲気であったことがわかりますね。

スポンサーリンク

まとめ

マクドナルド柏店

今回の記事では、マクドナルド柏店で店員がお客さんにブチギレした件について、何があったのかまとめました。

お客さんがアイスを注文したが、機会故障で提供できず、お客さんから「張り紙を貼ってください」と言われたことでブチギレしたようです。

ネット上では、この男性店員がチャレンジクルーではないかという噂が広まっていましたが、動画の投稿主が止めた女性店員に確認をしたところ、チャレンジクルーではないと言っていたと主張していました。

しかし、真相は定かではありません。

マクドナルドから何かしらのお知らせが発表されたら、こちらでお知らせいたします。

合わせて読みたい

【ザキちゃん?】マクドナルド柏店でブチギレた店員は誰?
➡️名前が特定!?

【炎上】マクドナルド柏店の口コミ9選!
➡️ヤバい店員以外も接客態度が悪い!?

マクドナルド柏店のお詫びや謝罪がない4つの理由は?
➡️サービス券が配られていた!?

【ザキちゃん退職?】マクドナルド柏店はその後どうなった?
➡️山崎マネージャーはどこへ?

マクドナルドのチャレンジクルーの制服や時給は?
➡️どんな環境で働ける?