有働由美子に旦那はいない!5つの結婚しない理由は?

アナウンサー,トレンドニュース

有働由美子
※アフェリエイト広告を利用しています。

フリーアナウンサーとして活躍している有働由美子さん。

先日、news zeroのキャスターも卒業し、今後の活動も注目されています。

とても美人で有能な方なので、プライベートの情報も気になりますよね。

今回の記事では、有働由美子さんの旦那さんや結婚について調査しました。

スポンサーリンク

有働由美子のプロフィール

有働由美子
引用:ナチュラルエイト

有働由美子さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:有働由美子
  • 生年月日:1969年3月22日
  • 出身地:大阪府
  • 身長:162cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:読書、温泉、旅行、料理
  • 特技:作動、早食い
  • 資格:剣道2段
  • 職業:アナウンサー
スポンサーリンク

有働由美子に旦那はいない!

有働由美子
引用:女性自身

有働由美子さんには旦那はいません。

しかし、過去に熱愛が報じられて結婚するのではないかとも言われていました。

歳下御曹司とは破局?

有働由美子
引用:芸トピ

有働由美子さんは、2013年に歳下御曹司との熱愛が報じられていました。

13年ごろ、静岡県内で開かれたイベントで知り合った2人はすぐに意気投合。手つなぎデートやお忍び旅行に行くだけでなく、自宅の合鍵を渡し、有働のマンションで何度も一夜を共にするほどの間柄に発展していった。

引用:週刊女性プライム

しかし、お相手の方がバツイチで子持ちだったために、お相手の方が結婚に踏み切れなかったようです。

2021年頃にはすでに破局していたと報道されていました。

しかし、その後は恋愛感情はないと否定していました。

「彼は何人かいる異性の友人のうちの1人。恋愛感情とかはありません。現在もよき友人として連絡は取り合っています。長らく世間に勘違いさせてしまい、Aさんにも申し訳ないです」

あくまで友人関係のお付き合いのようですね。

スポンサーリンク

お見合い回数は80回以上!?

有働由美子さんは、これまで80回以上もお見合いをしているそうです。

これまで80回近くお見合いをしたそうですがゴールインには至らず、アラフィフとなった今も独身を貫いています。

引用:週刊女性プライム

とても美人な方なのでモテそうですが、なぜ結婚していないのでしょうか。

スポンサーリンク

有働由美子が結婚しない5つの理由は?

有働由美子
引用:オリコンニュース

ここからは、有働由美子さんが結婚しない5つの理由について見ていきましょう。

1.恋愛に興味がなくなった

1つ目の理由は、恋愛に興味がなくなったことです。

2022年8月の週刊女性プライムでは、恋愛観について以下のように語っていました。

50歳を過ぎると、恋愛に興味もなくなるんですよ。私の仕事も片手間じゃできませんし、デートする暇があれば取材など仕事をしたいですからね。

さらに、今後結婚の可能性は2%くらいとも語っています。

一番の大きな原因は、恋愛に興味がなくなったことが大きいのかもしれません。

スポンサーリンク

2.仕事優先

2つ目の理由は仕事優先だからです。

2023年12月の女性自身では、先ほどご紹介した歳下御曹司との交際中のインタビューで、以下のように答えていたそうです。

気持ちが仕事のほうに行ってしまっていますし、もう結婚にこだわる必要がないので。好きなときに好きな人と会うという自由な生き方をさせていただいております

有働由美子さんの仕事ぶりは、局内でも評判になっているのだとか。

  • 打ち合わせや企画会議で積極的に意見を出す
  • 番組スタッフとの対話を大切にする
  • ジャーナリスト志向が強く現場主義
  • 台湾に取材に訪れ、中国による空襲に備えた訓練をする緊迫した様子を中継で伝えている

幾つになっても新しいことにチャレンジする姿勢はとてもかっこいいですよね。

今は仕事に邁進しているのかもしれません。

スポンサーリンク

3.お見合いでの失敗エピソード

有働由美子
引用:オリコンニュース

3つ目の理由は、お見合いでの失敗エピソードです。

2021年10月18日にしゃべくり007に出演した際に失敗について公表していました。

以前、10歳ほど年下の男性とのお見合いでバーに行った際に、寝不足状態で散々飲んでしまい、途中で行ったトイレの中で30分も寝てしまったのだとか。

さらに、下着を下げたまま寝ていたそうです。

スポンサーリンク

4.相手を質問攻めしてしまう

4つ目の理由は、相手を質問攻めしてしまうことです。

これもお見合いでのエピソードですが、まるで取材のように相手のことを聞きまくるそうです。

「『その柄物のシャツ、お好きなんですか?』とか、お仕事が弁護士とかだと『どういう案件ですか?』とか言って、『じゃあ、あの案件とかどう思います?』とか(と、とにかく質問攻めにしてしまう)」

確かに初対面の相手にここまで質問されると、相手の方もびっくりしてしまいますね。

しかし、普段からアナウンサーとしてバリバリお仕事しているからこそ、つい職業柄出てしまうのかもしれません。

スポンサーリンク

5.高収入だから

有働由美子
引用:日刊スポーツ

5つ目の理由は、高収入だからです。

2023年8月の女性自身では、有働由美子さんの年収は2億円と報じられていました。

「『news zero』の出演料は就任当初は1本80万円ほどだったようですが、昨年10月から金曜日は出演しなくなったため、現在は1本100万円前後のようです。このご時世で100万円級のギャラをもらっている帯キャスターはいませんから、有働さんは“VIP待遇”といえそうです。

特番などは100万円×時間。単発のバラエティ番組などは1本40万~50万円となっており、年収は2億円ほどかと思われます」

引用:女性自身

これだけ稼いでいるので、恋愛している暇もないくらい多忙だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

有働由美子
引用:読売新聞オンライン

今回の記事では、有働由美子さんの旦那さんと結婚について調査しました。

有働由美子さんに旦那さんはいません。

これまでバリバリ仕事に邁進してきた方なので、仕事優先でなかなか恋愛にご縁がなかったのかもしれません。

50歳を過ぎて、恋愛自体に興味がないということも発言していましたので、今後も仕事優先で生活していく可能性もありそうですね。