まるでお姫様気分!女の子の可愛いがたくさん詰まったたけいみきさんのイラストの世界

2022年6月22日雑貨

可愛いイラストが特徴的な「たけいみき」さん。

可愛いもの好きなら、「たけいみき」さんのイラストの世界観にハマってしまうこと間違いなし!

今回の記事では、「たけいみき」さんについて詳しくご紹介したいと思います。

後半では、たけいみきさんのグッズが購入できる場所や、OLさんがオフィスで使えるおすすめの可愛いグッズについてもご案内しておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

たけいみきさんとは?

引用:MPC楽器センター白山

たけいみきさんは、イラストレーターとして活躍されています。

うさぎや鳥、ユニコーン、バレリーナ、香水瓶などふんわりとした可愛らしいテイストのイラストで人気を集めている注目のイラストレーターです。

もともとは歯科医を目指していた!?

イラストレーターとして大活躍しているたけいみきさんですが、もともとは歯科医を目指していたのだそうです。

たけいみきさんのお父様が歯科医で、たけいみきさんが小学校3年生の時に他界。

生前、お父様はたけいみきさんに歯科医を継いで欲しいと言ってい多層で、高校生までは猛勉強していました。

高校で進学校に進学すると、自分のやりたいことを明確に持っている友人が多かったこともあり、ご自身の進路に迷いが生じていたそうです。

これまでずっと、歯科医以外の選択肢を見てこなかったたけいみきさんにとっては、大きな転機となった時期でした。

ダブルスクールでイラストを勉強

急な進路変更をしたことで、アート関係で入れる大学が日本芸術大学の放送学科しかなかったそうです。

入学してから別の専攻へと転向するつもりで入ったところ、実技の基礎基盤がないという理由で転科ができず、イラストレーターには必須となるPhotoshopやillustratorを専門的に学ぶために「東京デザイン専門学校」に通っていたのだとか。

かなり努力されていたんですね。

オフィスで使えるおすすめグッズのご紹介

OLさんがオフィスで使えるおすすめのグッズをご紹介しますね。

ジップファスナー付 6ポケット A4 クリアファイル

書類整理に役立つジッパー付きファイルです。

うさぎを中心に可愛いイラストが満載なクリアファイル

引用:ヤフーショッピング

ノートやペンなどの小物類や書類を一気に収納することができます。

引用:ヤフーショッピング

裏側もとっても可愛いです。

引用:ヤフーショッピング

・たけいみき ふせん

伝言を残したり、TODOリストを作ったりするときも可愛さを忘れずに。

デスク周りが華やかになりますね。

引用:楽天市場

たけいみき スリム2段ランチボックス

クマとウサギのバレリーナ姿が可愛い2弾ランチボックス。

容器もピンクでとっても可愛いです。

引用:ヤフーショッピング

中に箸もセットになっていますよ。

仕切りがついていて、入れやすい形になっています。

引用:ヤフーショッピング

たけいみき保冷ランチバッグクーラーミニトートバッグ/エトワール

しっかりと保冷できるランチバッグ。

可愛いランチボックスと共に揃えておきたいアイテムです。

お昼休憩中も可愛さを忘れずに♡

引用:ヤフーショッピング

クリアポーチ・スリムサイズ

歯ブラシケースとしても使えるスリムポーチ。

ランチ後の歯磨きも楽しくなりそう♪

引用:楽天市場

書籍や塗り絵も大人気

たけいみきさんは、グッズの販売以外にも書籍や塗り絵も出版しています。

かわいいイラストが盛りだくさんで、見ているだけで幸せな気分になれますよ。

お姫様になれる本

たけいみきさんの素敵なイラストと共に、幸せになるための29のプリンセス・マインドが紹介されています。

これまでたくさんの「可愛い」を生み出してきた、たけいみきさんだからこそ気づいた「可愛い」という言葉に込められている力について感じたことがたくさん詰まっている1冊です。

手元に置いておくだけでもテンションが上がる素敵な表紙になっています。

引用:Amazon

塗り絵はたくさん種類があります。

女の子が幼い頃に憧れたプリンセスやメルヘンの世界観たっぷりなイラストで、気持ちがほっこりします。

たけいみきさんの塗り絵はシリーズはこちら

引用:Amazon

引用:Amazon

引用:楽天市場

疲れた心を癒してくれる塗り絵シリーズです。

まとめ

今回は、人気イラストレーターのたけいみきさんについて詳しくご紹介しました。

たけいみきさんのガーリーでメルヘンな世界は、かわいいもの好きな方であれば夢中になるはず。

今後も素敵なグッズの販売が待ち遠しいですね。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ