プロのスタイリストが選ぶネットショッピングサービス「DROBE」の申し込み方法を解説

2022年5月29日ファッション

いつもとは違うコーディネートに挑戦したい!

自分に似合うお洋服がわからない・・・。

もうすぐ大事なイベントがあるけれど、どんな洋服を着ていけばいいかわからない。

お洋服に対する悩みは人それぞれですよね。

そんな時に、プロのスタイリストがお洋服を選んでくれるサービスがあるんです。

全てオンラインで解決するので、自宅から簡単に申し込むことができます。

私もDROBEのサービスを申し込んでみたので、申し込みの流れについてご紹介していきますね。

DROBE(ドローブ)とは?

ドローブは、自分の好みに合わせてプロのスタイリストが洋服を選んで自宅まで届けてくれるネットショッピングサービスです。

トータルでコーディネートしてくれて、しかも気に入ったものだけを購入することができるというとっても便利なサービスなんです!

コロナ禍で実店舗でお洋服を購入する頻度も減ってきているので、自宅でじっくりと試着できるのはいいですよね。

手持ちのお洋服との相性も確かめることができるので、堅実なお買い物ができます。

ドローブの詳細についてはこちらの記事で詳しく解説しておりますので、あわせてご覧ください。

申し込みの流れ

早速申し込んでみました。

すでに自分のプロフィールやお洋服の好みを登録しているので、あとはスタイリストさんにお任せするだけでOK。

追加情報として、普段の全身コーディネート写真も添付しました。

3枚まで添付できるので、3枚とも添付してみました。

写真を添付したあとは、セレクトBOXのボタンから、商品到着希望日時を選択します。

商品の準備期間などもあるので、10日前後くらいから選択可能です。

時間帯も選ぶことができるので、便利ですね。

商品が届く1週間前にLINEでメッセージが届きます。

初回に関しては好みの詳細を把握するために、およそ30点ほどの商品が配送商品候補に入っていました。

こんな感じで1点1点商品の詳細が見れるようになっています。

「送ってほしい」か「いらない」のか選別していきます。

商品説明の他に、コーディネート写真も見ることができるので選ぶときの参考になって便利。

ちなみに、すでに自分のサイズに合ったものしか候補になっていないので、単純に好みだけで決めていくことができます。

もし「いらない」を選択した場合は、なぜいらないのか理由を送ることもできます。

今後またお願いするときにスタイリストさんの参考になりますので、理由を送っておくことをオススメします。

絶対に送ってほしい商品がある場合は、最後にコメントでお知らせすることもできますよ。

あとは到着を楽しみに待つだけ!

こちらの招待コード入力で、2,500円分のポイントプレゼント

885ccbb3b1

実際に届いた商品レポはこちらのブログをご覧ください。

まとめ

今回は、ネットショッピングサービスのドローブを実際に申し込んだ様子をレポしました。

プロのスタイリストさんが、自分の体型に合ったお洋服を選んでくれるのでお洋服を選ぶ時間がない時や普段のスタイリングを変えたいときに使いたいですね。

初回のスタイリングは無料なので、気になる方はぜひ試して見てくださいね。

こちらの招待コード入力で、2,500円分のポイントプレゼント

885ccbb3b1

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ