【動画】ヨギボーで女性社員を盗撮した店長は誰?数十回の犯行で過去には問題発言も!?

2024年4月13日トレンドニュース

ヨギボーの元社員
※アフェリエイト広告を利用しています。

ビーズソファーで人気のヨギボーで、女性社員の盗撮被害が発覚しました。

被害があったのは渋谷宮下公園前店で、店長が女性従業員を盗撮していたとのことでネット上では動画や顔写真が投稿されています。

今回の記事では、ヨギボーで女性社員を盗撮した店長は誰なのか、犯行動画と合わせて調査しました。

今回だけではなく、数十回の犯行で過去には問題発言もあったことも確認されています。

早速詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

ヨギボー女性社員盗撮の店舗はどこ?

ヨギボー宮下公園前店
引用:ヨギボー公式HP

ヨギボーの店舗内で女性社員を盗撮して店舗は、東京都渋谷区の「ヨギボー渋谷宮下公園前店」です。

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目19-13

ヨギボー女性社員盗撮の店長は誰?

ヨギボーで女性社員を盗撮したという店長は、湊陽介店長です。

すでにXで滝沢ガレソさんが顔写真を掲載しています。

湊陽介
引用:滝沢ガレソX

この事件が発覚した後に、解雇されたため元店長ということになりますね。

「事件が発覚した直後から、弊社では速やかに内部調査を開始し、関係当局とも連携を取りながら、事実関係を明らかにするための調査を進めておりました。元店長に対しては、法的な責任を含め、当時勾留されていた本人と面談した上、即刻解雇という厳正な措置を講じました」

引用:スポニチ
スポンサーリンク

ベテラン従業員だった

湊陽介さんは、在籍期間も長くベテランの従業員だったようです。

ヨギボーの木村会長も、何度か会ったことがあると語っています。

「元店長は在籍期間も長く、私自身も何度か会った事がありますが、まさかこのように下劣な犯罪行為をする人物とは思っておらず、名前を聞いた際は大変ショックを受けました」

引用:スポニチ

勤務態度や成績は良かったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

テレビ出演もしていた!?

湊陽介さんは、以前王様のブランチにも登場していたようです。

一体、どのような手段で盗撮してしまったのでしょうか。

次から詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

【動画】ヨギボー女性社員盗撮の内容は?

ヨギボーで女性社員を盗撮したのは、スマホカメラだったようです。

Xで滝沢ガレソさんが以下の動画をツイートしています。

この動画内で犯行の一部始終が映っていますね。

また、盗撮に関しては数十回も行っていたようです。

怪しんだ従業員がスマホを覗いて発覚したようですが、取り調べに対しては、「防犯のために録画していた」と否認していました。

現在は、起訴され罰金刑と解雇されています。

スポンサーリンク

盗撮以外にも問題発言があった!?

今回の盗撮以外にも問題発言が確認されています。

女性客の胸やパンツを覗く

女性客の胸やパンツを覗いて別店舗の店長に自慢していたようです。

スマホ画像スクショ
引用:滝沢ガレソX

女性従業員への問題発言

女性従業員に対しての問題発言も発覚しています。

かわいい女性は採用

お店の従業員の採用基準に対しても、顔のかわいさで判断していたようです。

今回の件に関して、ヨギボーの木村会長が謝罪をしています。

その内容についてもご紹介します。

スポンサーリンク

ヨギボーの木村会長が謝罪

ヨギボーの木村会長
引用:木村誠司公式X

ヨギボーの木村会長は、SNSを通じて謝罪をしています。

X埋め込み

また、今後の対応についても言及しています。

スポンサーリンク

今後の対応は?

今後は、再発防止に向けて以下のような対応を進めていくとしています。

  • バックヤードでの着替えルール設定
  • 更衣室の設置
  • コンプライアンスセミナーの受講
  • 同店舗従業員へのメンタルケア面談

まずは被害を受けた従業員へのメンタルケアを優先に進めていただきたいですね。

「駄文ではございますが速やかに謝罪すべきだと考え、会社発表前ですが代表取締役会長として先んじてお詫びさせて頂きました。長文大変失礼致しました」

引用:スポニチ

迅速に対応が進んだことは良かったと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、ヨギボーで女性社員を盗撮した店長は誰なのか、犯行動画と合わせて調査しました。

店舗は、東京都渋谷区の「ヨギボー渋谷宮下公園前店」です。

店長はすでに解雇されておりますが、湊陽介さんで、以前は王様のブランチにも登場したことがあります。

まずは被害を受けた従業員のメンタルケアを最優先に、再発防止に努めていただきたいと思います。