【出演画像】なすびがNHKのニュースに一般人で登場!取材班は気付かなかった!?

トレンドニュース,俳優、女優、タレント、モデル

なすび
※アフェリエイト広告を利用しています。

2024年2月11日に、能登半島地震の被災地を訪問しているタレントのなすびさんが、NHKのニュース番組に「一般男性」として登場したことが話題になっています。

なすびさんは、富山県氷見市の復興チャリティーイベントに足を運んでいました。

ブリや氷見牛など地元の名物で観光客を呼び戻そうと企画されたいべんとで、2024年2月10日のNHK全国ニュースでも取り上げられています。

今回の記事では、なすびさんが一般人として登場した件について、調査しました。

実際にVTRに出演した画像も掲載しています。

記事の後半では、一般人として登場した経緯についてもわかりやすくまとめております。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

【出演画像】なすびがNHKのニュースに一般人で登場!

なすびさんがNHKのニュースに一般人として取材を受けていました。

その様子がこちらです。

氷見の観光客回復イベントに参加したなすびさんは、「東京から参加した人」として、しっかりとテレビに映っていました。

なすび
引用:NHKニュース

おいしいです

なすび
引用:NHKニュース

できる支援は限られていると思うが
その中でも実際に来て買って食べて

なすび
引用:NHKニュース

観光で応援することもできることかなと思う

短い言葉ですが、なすびさんの感情がこもった発言に多くの方が感動したのではないでしょうか。

事前に現地入りを投稿していた

なすびさんは、自身のXで氷見の復興チャリティーイベントに参加することを投稿していました。

X埋め込み

仕事ではなく、あくまでの個人的に参加したとのことです。

なすび
引用:なすびX
なすび
引用:X

そして、画像に写っている民宿「あおまさ」さんに宿泊したようですね。

X埋め込み

ボランティア活動では、以下の活動を行なったそうです。

  • 地震で崩れた石灯籠を銃器で撤去
  • 氷見市漁業文化交流センターでの炊き出しイベント
なすび
引用:なすびX
なすび
引用:なすびX

炊き出しイベントを通じて、地元の方とも触れ合ったようです。

おそらく、地元の住民の方々もなすびさんの存在に気づいていたのではないでしょうか。

なすびにNHKの取材班は気付かなかった!?

なすび
引用:なすびX

なすびさんが一般人としてVTRに登場したことに、ネット上では「そっくりさんかと思ったらまさかの本人!」という声が多く上がっていました。

なすびさんは、Xで以下のように投稿しました。

X埋め込み
引用:なすびX

なすびさんの投稿を見ると、やはりNHKの取材班は気づいていたようですね。

なぜ一般人として登場した?

なすび
引用:なすびX

なすびさんが一般人として登場した経緯についても語っています。

X埋め込み
引用:なすびX
  • 伝えたいことが伝われば良い
  • 今回は困っている方のお力になることが最優先

あくまでもタレントとしてのなすびではなく、個人的に力になりたいと思っての周りへの配慮だったのですね。

X埋め込み
引用:なすびX
  • 困った時はお互い様、困っている人がいれば手を差し伸べる
  • 東日本大震災の時に、全国の皆様から頂戴したご恩をお返ししたい
  • 能登半島地震で被害に遭われた方々に寄り添うことで恩返しになれば

なすびさんの想いがとてもよく伝わる投稿です。

スポンサーリンク

なすびの登場に世間の声は?

なすび
引用:なすびX

なすびさんがNHKのVTRに登場したことを受けて、世間からは以下のような声が上がっています。

一般人としてでも状況を伝えることにプロ意識を感じるという声。

電波少年の時のなすびさんは、懸賞生活をコツコツ やられてて、芯の通った方だと思いました。
でも、皆さんが書かれる通り、我先に避難所行って来ましたSNS投稿では無く、 一般人としてでも状況を理解してもらうために伝えるって、これはこれでプロ意識だと思います。

なすびさんのこれまでのボランティア活動を知って、頭が下がるという声。

なすびさんのボランティア活動は初耳でしたが、Xやブログを見ると界隈では有名だったようで。福島でも何度か見かけた方もいるほどなのには驚いています。
富山県も能登半島地震の被災地の一つでもあるので、目の付け所が素晴らしいです。 地道な活動はいつか光が当たるし、当たらなくても見ている人は見ているものです。頭が下がります。

芸能人が名前を使わずに支援するのもかっこいいという声。

芸能人が知名度使って現地の状況を発信することにも意味があるけど、名前を使わないで支援するのもカッコいいな。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、なすびさんがNHKのニュースに一般人として登場した件について調査しました。

もちろん現場でNHKの取材班は気づいていたようですが、なすびさんとしては、困っている方のお力になることが最優先とし、伝わることを伝えたかったという配慮からきたものだったようですね。

なすびさんの人柄に多くの方が胸を打たれています。