面倒なお掃除にはサヨナラ!ユアマイスターのハウスクリーニングが凄い

2022年5月29日ブログ

みなさんは、ハウスクリーニングを依頼したことがありますか?

ハウスクリーニングは、自分では掃除できない細かい部分や、キッチン周りや家電製品などの汚れを綺麗にしてくれる便利なサービス。

でも、なんだか高そうと躊躇してしまうことも多いですよね。

その前に、いろいろな会社を比較検討するのも面倒だったり・・・

依頼前に挫折してしまうこともありますよね。

私もしばらくずっと悩んでしましたが、今回とっても便利なサイトを見つけたので皆様にご紹介したいと思います。

実際に私もサービスを申し込んでみましたので、どのサービスを申し込んだのかは後半でご紹介しますね。

これからハウスクリーニングを依頼しようと思っている方や、なかなか依頼先が決まらない方、ハウスクリーニングを依頼するのに躊躇している方はぜひ参考にしてください。

ユアマイスターとは?

引用:ユアマイスター公式HP

ユアマイスターは、ハウスクリーニングやエアコンクリーニングなどのサービスを扱うサービス産業のプラットホーム。

サービス内容に応じて様々な業界のプロフェッショナルを簡単に検索できるので、簡単に依頼することができるんです。

例えば、「エアコンクリーニング」をプロにお願いしたいと思った時に、エアコンクリーニングで検索をするとたくさんの会社が出てきます。

それぞれの会社のホームページを見ながら比較検討して選びますよね。

ユアマイスターなら、サービスを選ぶと自動的におすすめの会社がピックアップされて口コミ評価まで一気に見ることができます。

1から探す手間が省けてとっても楽ちん!!

実際にどんなサービスがあるのか、早速詳しく見ていきましょう。

どんなサービスがあるの?

引用:ユアマイスター公式HP

ユアマイスターで扱っているサービスは以下の通りです。

・ハウスクリーニング
・車の修理、お手入れ
・カバンの修理・お手入れ
・靴の修理、お手入れ
・時計、アクセサリーの修理、お手入れ
・衣服のお直し・クリーニング
・趣味で使うものの修理、お手入れ
・リメイク
・家具、インテリアの修理、お手入れ
・家電の取り付け、設定
・家電の修理、お手入れ
・デジタル保存
・リフォーム、家の修繕
・防犯対策
・造園、庭木のお手入れ
・害虫、害獣駆除

ざっとこんな感じです。

こんなことまでしてくれるの!?というサービスもありますよね。

特にハウスクリーニングは季節によってお願いしたいことが出てくるので、気になっている方も多いのではないでしょうか。

現在のおすすめサービスは?

引用:ユアマイスター公式HP

現在のおすすめサービスは、エアコンクリーニングです。

これから梅雨になると湿気が増えるし、夏になるとエアコンを毎日使います。

現在は、エアコンクリーニングの需要がかなり増えているのだそう。

多くの方は、エアコンを使う前にフィルター清掃を行いますよね。

あとはエアコンにクリーニング機能(内部洗浄)がついているから安心!と思ってしまいがち、

ですが、実際はきちんと分解して内部まで洗浄しないと落とし切れない汚れが存在しているのだとか・・・。

一度プロの方に掃除してもらえば安心して使えますよね。

ハウスクリーニングやエアコンクリーニングはプロにおまかせ!【ユアマイスター】

サービスの依頼方法は?

今回の記事では、ハウスクリーニングサービスについての依頼方法についてご紹介しますね。

①サービスを探す(どこをきれいにするのかと住まいを選択して探します。作業希望日でも絞り込むことができますよ。)

②仮予約する(予約内容と希望日時を選択。個人情報を入植して確認画面へ進みます。)

③本予約(仮予約をすると、お店からマイページ上のメッセージ機能で連絡があります。確認事項が完了したら予約完了です。)

④支払いする(サービス提供後にお店から作業完了の報告後に請求です。)

⑤評価する(サービス完了後にマイページ上でお店の口コミを投稿します。)

私も実際に申し込んだので、やりとりについての内容が画像付きで後半でご紹介しますね。

支払い方法は?

ユアマイスターでの支払い方法は以下の通り。

引用:ユアマイスター公式HP

・クレジットカード支払い
・PayPayオンライン決済(※一部のプロのみ)
・後払い決済

決済のタイミングは?

それぞれの支払い方法に応じた決済のタイミングは以下の通りです。

クレジットカード決済→作業完了の翌月末

PayPayオンライン決済→作業完了日の当日

後払い決済→作業完了後の請求書発行から14日以内

ご自身の支払いやすい方法を選択してくださいね。

ハウスクリーニングやエアコンクリーニングはプロにおまかせ!【ユアマイスター】

私が申し込んだサービスはコレ

今回私が申し込んだのは、

「洗濯槽・洗濯機クリーニング」

引用:ユアマイスター公式HP

洗濯槽は定期的に洗濯槽クリーニングで清掃していたのですが、梅雨になると部屋干しも増えるのでニオイが気になってしまうんですよね。

しかも、洗濯機を分解して洗浄してくれるんです!!(縦型とドラム式どちらも可能)

家の洗濯機は買い替えてからちょうど5年経ちます。

そもそも洗濯機の分解洗浄サービスがあること自体知らなかったので、びっくりしました。

選択するたびに、隙間から見える内部の汚れがすごく気になっていたんです。

皆さんの家はどうですか??

実際の作業の様子については、作業完了後に別の記事でレポしますね。

サービス申し込みの流れ

私が申し込んだ洗濯槽・洗濯機クリーニングは、「NAGAREBOSHI 」さんです。

引用:ユアマイスター公式HP

口コミ評価4.79!!口コミ件数は3000件越えとかなり人気のお店みたいです。

TVでも取り上げられているみたいなので、当日の作業がとっても楽しみです。

レスポンスの早さに驚き

今回申し込みをしたNAGAREBOSHIさんとは、仮予約後にメッセージで確認のやり取りをしました。

驚いたのが、レスポンスの早さ。

24時間チャットが稼働しているのか、深夜でも明け方でもすぐに返事が来ました。

実際のやり取りの一部を公開します。

この日はたまたま明け方に起きてしまったので返事を返したのですが、数分後にすぐ返事が来ました!!

また別の日にも駐車場についてメッセージを送ったのですが、数分後にすぐ返信がありました。

レスポンスが早いと気持ちいですね。

まとめ

今回は、ハウスクリーニングで人気のユアマイスターについて詳しくご紹介しました。

この記事ではサービスの紹介と実際に申し込みが完了するまでについて記載しましたが、作業が完了したら別の記事でアップしますので楽しみにお待ちくださいね。

私が依頼したお店以外にも、地域によっておすすめのお店がたくさんあります。

まずはユアマイスターのホームページから検索してみてくださいね。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

続きはこちらのブログをご覧ください。

人気ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ