松本人志の活動休止理由7選!スポンサー激減や浜田雅功への影響!?

お笑い,トレンドニュース

松本人志
※アフェリエイト広告を利用しています。

松本人志さんが、2024年1月8日に活動休止を発表しました。

週刊誌に掲載された記事に対して、吉本興業の認識としては事実とは異なるものだということで変わりはないとのこと。

しかし、問い合わせが相次いでおり、松本人志さんからも裁判に注力したいとの申し入れがあったようです。

活動休止発表後から、視聴者からは続々と多くのコメントが寄せられています。

今回の記事では、松本人志さんの活動休止理由について、専門家の声と、世間の声をまとめてみました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

松本人志の活動休止理由7選!

松本人志
引用:松本人志公式X

松本人志さんが活動休止になった理由について、専門家の声や世間の声を参考にまとめてみました。

全部で7つあります。

①対応策をとるため

②表立った発言を控えるため

③スポンサー離れをぐため

④特番が落ち着いたタイミングだから

⑤周りへの影響を防ぐため

⑥浜田雅功への影響を考えたから

⑦文春の続報を見て判断した

スポンサーリンク

①対応策をとるため

1つ目の理由は、対応策をとるためです。

芸能記者の中西正男さんは、以下のように伝えていました。

・今回の休止は何かのペナルティ的なことではなく、裁判も含めた対応策をとるための精査の時間に充てる

・今のままで番組などに出ても、周りに迷惑をかけてしまうこともあるし、それならば、完全に休んで戦う準備をする

その上で、休止期間やどこまでやったら仕事に戻るのかなどの復帰目処は、現時点では未定と発表しています。

スポンサーリンク

②表立った発言を控えるため

松本人志
引用:FLASH

2つ目の理由は表立った発言を控えるためです。

芸能ライターの田辺ユウキさんは、以下のように伝えていました。

・徹底的に闘うということ(だと思います)なのでテレビ出演を控えるのは当然の判断

・表立っての発言はメリットにもデメリットにもなりえる

・被害を訴えている方にも現時点でちゃんとした配慮が必要

田辺ユウキさんがテレビ関係の方々に雑談程度で話を聞いても、

「意見が食い違っている以上、現場としてはなんともしようがない」

と言っているようです。

スポンサーリンク

③スポンサー離れをぐため

3つ目の理由は、スポンサー離れを防ぐためです。

世間からは、以下のような意見があがっていました。

・このまま活動してもスポンサー離れは止められないし、裁判で白黒ハッキリするつもりならば選択を尊重したらイイと思う

・番組スポンサーが降りたり色々あったんだろう

・おそらく事件が真実であろうが、なかろうが、スポンサーからの反応が芳しくないから、番組の予算が成り立たなくなりつつあるんだろうなぁ

真実がはっきりしないまま番組を継続することは、今後の番組にも多くの影響が出ますし、スポンサーがいなければ番組も成り立たないですもんね。

松本人志さんが否定している以上、報道は事実ではないと思われます。

スポンサーリンク

④特番が落ち着いたタイミングだから

松本人志
引用:FLASH

4つ目の理由は、特番が落ち着いたタイミングだからです。

松本人志さんの一連の報道が出たのは2023年12月27日です。

年末年始は特に特番が多いため、収録済のものも含めて落ち着いタイミングで活動休止したのではとの声もあがっていました。

・年末年始特番を放送中止にすると莫大な金銭補償が発生するので、それがひととおり放送されるまでは対応を引き延ばす作戦だったのでは

・放送されれば、とりあえずテレビ局にはダメージがない。 ダメージを少しでも減らすための、対応引き伸ばしだったんじゃないかなあ

・おそらく事件が真実であろうが、なかろうが、スポンサーからの反応が芳しくないから、番組の予算が成り立たなくなりつつあるんだろうなぁ

・ 何がなんでも収録済みの年末年始特番を放送するまで引っ張ってから活動休止にしたといったところでしょうか。

年明けには、お正月の特番が地震による放送延期もありました。

延期がなければ、もう少し早く活動休止を発表していた可能性もありますね。

スポンサーリンク

⑤周りへの影響を防ぐため

5つ目の理由は、周りへの影響を防ぐためです。

現在では、様々な憶測が飛び交っています。

そのまま番組に出演し続けると、周りにも影響が広がってしまいますよね。

・もし事実無根だとして、周りに多くの迷惑や影響がでるなか放っておけば相手の一方的な勝手な作り話したもの勝ちになるのは確かに良くない

・今までも関係者の話、的に適当な事実無根の話を流された芸能人は沢山いると思う。 真実を明らかにして欲しいし、これをきっかけに適当な話をしてはいけない

・ 真実ならきちんと告発して相手は報いを受ける、をして双方泣き寝入りをさせられる社会でないようにして欲しい

事実関係がはっきりするまでは、私たち視聴者も裁判で結果が出るまでは様々な憶測を信じることは控えるべきですね。

スポンサーリンク

⑥浜田雅功への影響を考えたから

松本人志と浜田雅功
引用:スポニチアネックス

6つ目の理由は、浜田雅功さんへの影響を考えたからです。

これまで長らく相方として、一緒に活動してきた大切な相方にも影響が出てしまうと思われます。

・このまま行くと、少なくとも今年中は松本人志を見る日は暫く無くなり、また今年も笑ってはいけないシリーズの復活は不能になるどころか、ガキの使いのレギュラー放送も3月までとなる

・ダウンタウンDXも水曜日のダウンタウンも、その他ダウンタウンの番組及びダウンタウンのメンバーが出演する番組も次々と淘汰される

・場合によっては頼もしかった相棒の浜田雅功さんにも多大な影響を及ぼすって事もある

ダウンタウンのお二人は数多くのテレビ番組で世間中に強い印象を与えてきたので、松本人志さんが休止となると「テレビを見る理由がなくなってしまう」と楽しみが減ってしまうことを悲しむ声も多くあがっています。

スポンサーリンク

⑦文春の続報を見て判断した

松本人志
引用:松本人志公式X

7つ目の理由は文春の続報を見て判断したことです。

2024年1月9日(火)のスポーツ報知の報道によると、文春は「一連の報道には十分に自信を持っており、現在も小誌には情報提供が多数寄せられています。今後も報じるべき事柄があれば、慎重に取材を尽くしたうえで報じてまいります」とコメントしているとのこと。

世間からも以下のようなコメントが上がっていました。

記事の内容は事前に芸能事務所に届きます。 なので松本氏はその内容を見て活動休止と判断したんでしょう

・ただ裁判になっても文春は痛くも痒くもない。 日本の場合、名誉毀損での慰謝料が頑張っても1億、2億。 この記事の売り上げを換算したら文春はメリットでしかなく、その事例は週刊誌は沢山ある

今後どのような裁判があるのか行方を見守っていきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

松本人志
引用:松本人志公式X

今回の記事では、松本人志さんの活動休止理由7選をご紹介しました。

休止期間や活動復帰の目処については、現時点では明らかになっていません。

松本人志さんが事実ではないと公表しておりますので、一連の報道は真実ではないと思われます。

今後の裁判の行方を見守っていきましょう。

合わせて読みたい

松本人志の娘のてらちゃんの学校はどこ?
➡️紗栄子の息子と同級生だった!?

【時系列】伊原凛と松本人志の馴れ初めは?
➡️嫁の猛アタックで授かり婚だった!?

伊原凛は韓国人?
➡️在日2世で娘の名前の由来にも影響!?

【画像】伊原凛の昔はグラビアアイドル!!
➡️ソンヒナという名で韓国で活動?

【時系列】大塚里香の経歴は?
➡️芸名3回変更でミニスカポリスから料理研究家へ転身!?

大塚里香は結婚していないが彼氏はいる?
➡️SNSの投稿で確定!?

スピードワゴン小沢のキックの占い内容3選!
➡️文春報道予言で2024年は炎上!?

【画像】パンクブーブーの黒瀬純は元暴走族!
➡️5つの非行エピソードや感動の改心エピソードも!