國學院大学の吉田蔵之介の学歴は?陸上強豪校での活躍もすごかった!

トレンドニュース

吉田蔵之介
※アフェリエイト広告を利用しています。

國學院大学に所属している吉田蔵之介さん。

2024年1月には、1年生で箱根駅伝デビューをするなど、目覚ましい活躍をされています。

今回の記事では、吉田蔵之介さんの学歴についてご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

吉田蔵之介のプロフィール

吉田蔵之介
引用:読売新聞

吉田蔵之介さんのプロフィールをご紹介します。

・名前:吉田蔵之介

・生年月日:2004年生まれ

・趣味:音楽を聴くこと

・大学:國學院大学経済学部経済学科

スポンサーリンク

吉田蔵之介の学歴は?

吉田蔵之介
引用:毎日新聞

吉田蔵之介さんの学歴について詳しく見ていきましょう。

出身中学校

渋谷区立代々木中学校
引用:Wikipedia

吉田蔵之介さんの出身中学校は、渋谷区立代々木中学校です。

渋谷区立代々木中学校は、東京都渋谷区西原にある公立中学校です。

学校の敷地や校舎は都心の中でも緑の多い環境に恵まれています。

中学生の頃から陸上部に所属して陸上経験を積んでいたそうですよ。

周りの環境も、明治神宮や東京都立代々木公園、国立代々木競技場などがあるので、練習環境にはピッタリですね。

スポンサーリンク

出身高校

埼玉栄高等学校
引用:学校法人佐藤栄学園

吉田蔵之介さんの出身高校は、埼玉栄高等学校です。

埼玉栄高等学校は、埼玉県さいたま市にある中高一貫の私立高校です。

吉田蔵之介さんは高校から入学しています。

普通科3コースと保健体育科があり、「文武技芸」の四道を目指していてスポーツが盛んな学校としても知られています。

多くの部活が全国大会に出場していて、陸上競技部・駅伝部は全国屈指の強豪校として有名です。

吉田蔵之介さんも、駅伝部に所属していました。

スポンサーリンク

高校での陸上成績

吉田蔵之介さんの高校時代の陸上成績は以下の通りです。

・2021年:全国高校駅伝 (6区・7位)

・2022年:全国高校総体陸上(インターハイ)5000m (3組・8位)

・2022年:全国高校駅伝2022年 (7区・4位)

高校時代から全国大会に出場し、素晴らしい成績をおさめています。

スポンサーリンク

吉田蔵之介は國學院大学で箱根駅伝デビュー!

吉田蔵之介
引用:日刊スポーツ

吉田蔵之介さんは、2024年1月に箱根駅伝デビューをしました。

1年生から箱根駅伝に出場とはすごいですよね。

國學院大学はここ最近の5年間は上位入賞でシードを獲得しています。

2023年の成績は総合4位でした。

2024年の箱根駅伝デビューでは、9区を激走!

X埋め込み

吉田蔵之介さんの今後の活躍も期待されますね。

スポンサーリンク

父親はケツメイシの大蔵

ケツメイシの大蔵
引用:X

吉田蔵之介さんの父親は、ケツメイシの大蔵さんです。

レース前にはケツメイシの歌を聴いているのだとか。

X埋め込み

箱根駅伝放送中は、リアルタイムで「ケツメイシ」がトレンド入りするなど話題を呼んでいました。

スポンサーリンク

まとめ

吉田蔵之介
引用:X

今回の記事では、國學院大学に所属している吉田蔵之介さんの学歴についてご紹介しました。

吉田蔵之介さんの出身中学は渋谷区立代々木中学校で、出身高校は埼玉栄高等学校です。

中学時代から陸上に励み、高校では全国屈指の陸上強豪校で素晴らしい成績をおさめていました。

今後の活躍も注目ですね。