地球環境に優しいサステナブルなパンプスKesouで快適な履き心地を体感

ファッション

オシャレな靴を履いて出かけたいけれど、足が痛くなって長時間歩けないという悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

私自身もヒールがある靴は疲れてしまうので、ここ数年はずっとスニーカー生活になってしまいました。

たまにヒールのある靴やローヒールのパンプスを履いても疲れてしまって、結局スニーカーを選んでしまいがち。

もっと楽に履けるパンプスがないか探していたところ、Kesouの靴に出会いました。

今回の記事では、Kesouの靴について詳しくご紹介していきたいと思います。

歩きやすい靴をお探しの方は、ぜひ最後までご覧ください。

Kesou(ケソウ)とは?

引用:Kesou公式HP

Kesouは、100%サステナブル素材にこだわった地球環境に優しいレディースシューズブランドです。

取り扱っているのはパンプスで、シンプルかつ女性らしいデザインでありながら履きやすさもとことん追求。

使われているサステナブル素材は以下の通り。

・アウトソール(天然ゴム発泡素材)

天然ゴムに添加剤を混ぜて泡成型させた素材を使用。

とてもやわらかい天然ゴムなので、しゃがむ姿勢でも脱げません。

引用:Kesou公式HP

下の写真のようにかなり曲がるので柔らかさがわかりますね。

引用:Kesou公式HP

・インソール(リサイクルポリウレタン)

衣料品に使われたポリウレタンの端材を集めたリサイクルポリウレタンを使用。

・シューズボックス(リサイクル段ボール)

商品が送られてくる段ボールもリサイクル素材を使用。

サステナブルパンプス"kesou"

Kesouの意味は?

Kesouという名前は、想いをかけることを意味する古語「懸想(けそう)」から生まれたのだとか。

使う人や作り手、地球環境に対する想いをかけながら丁寧な物作りをしていくことが、サステナブルな未来へと繋がっていくのでしょうね。

廃棄物削減への取り組み

廃棄物の削減を目指して、Kesouでは受注生産方式を採用しています。

通常は通販で靴を頼むと、段ボールの中に靴箱が入った二重梱包になっています。

Kesouでは、二重梱包をやめて最小限の梱包にとどめています。

今後、一度購入した靴を長く履けるように修理サービスなども検討中だそうですよ。

地球環境への想いが込められたKesouのパンプスは一体どんなパンプスなのか、特徴をご紹介します。

Kesou(ケソウ)はどんなパンプス?

引用:Kesou公式HP

可愛くて素敵なデザインのパンプスが欲しいと思っても、なかなか自分にぴったりのサイズやデザインに出会うことって難しいですよね。

ヒールになれなくて靴擦れを起こしたり、足の幅に合わなくて足が異常に疲れてしまったりと長時間歩きたい時にはとっても不便。

Kesouは、そんなお悩みを改善するべく作られたパンプスなのです。

美しいデザイン

Kesouのパンプスは、その角度から見ても足がきれいに見えるように設計されています。

甲部分はVカットラインになっています。

カッティングの深さや形状に加え、サイドの部分は流れるようなラインが入っています。

スニーカーのように歩きやすいのに、上品な印象に見えるのでオフィスコーデにもピッタリ!

ソールに厚みがあり、足をしっかりと支えてくれるので疲れにくい構造になっています。

引用:Kesou公式HP

とっても軽い

一般的なパンプスに比べて3割も軽く仕上がっているのだとか。

一般的なパンプスは、フラットパンプスが180gでヒールパンプスが198g。

Kesouのパンプスはなんと115g!

素材が柔らかいので、痛くなりにくいところが歩きやすさにもつながっているのかもしれませんね。

オンオフどちらでも履きやすい

履くシーンやコーディネートに合わせて靴も色々と揃えたくなりますよね。

いつの間にか履かない靴もシューズボックスに溜まっていたりすることも・・・。

Kesouのパンプスは、フォーマル・カジュアル問わずどんなシーンやコーディネートにもマッチするデザイン。

1足持っているだけであらゆるシーンで活躍すること間違いなしです。

豊富なサイズ展開

Kesouのパンプスのサイズ展開はなんと16種類!?

19.5cm〜27.0cmの豊富なサイズ展開なので、小さすぎたり大きすぎてサイズ選びに苦労していた方でも安心して購入することができます。

カラー展開は?

Kesouのパンプスは全部で9色あります。

まずは、定番カラー5色(ブラック・ネイビー・カーキ・ベージュ・ホワイト)。

引用:Kesou公式HP

さらに、春カラー4色(ブルー・ミント・ライトグレー・ライラック)が登場しました。

引用:Kesou公式HP

どの色も使いやすいので、靴を休ませるためにも色違いで2、3足購入しておきたいですね。

次に、4月30日までの期間限定でお得に購入することができる方法をご紹介します。

クラウドファンディングで先行受注

引用:Kesou公式HP

Kesouではクラウドファンディングを実施中です。

前回は2021年9月にクラウドファンディングが開催されて、430人から支援があり支援金はおよそ580万円ほどまで集まりました。

今回は第2弾となるクラウドファンディングです。

最大で18%オフで購入することができるので、ぜひこの機会にクラウドファンディングで支援しましょう。

Kesouのホームページ内にクラウドファンディングのページがありますのでぜひ覗いてみてくださいね。

Kesouのホームページはこちらから

↓↓↓

サステナブルパンプス"kesou"

まとめ

今回は、Kesouのパンプスについて詳しくご紹介しました。

地球環境のことを考えた100%サステナブルな素材で作られるパンプス。

作り手の丁寧な想いが込められた大切な1足を長く愛用していきたいですね。

19.5cm〜27.0cmとサイズ展開も豊富なので、サイズ選びに困ることもありません。

楽に履けるパンプスだからこそ、日々のオシャレももっと楽しめるようになるはず。

Kesouのパンプスと共にお出かけ時間を楽しみましょう。

最後までご覧くださりありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ