【7選】神田正輝の旅サラダ引退理由は?批判殺到で降板確定?

トレンドニュース,俳優、女優、タレント、モデル

神田正輝
※アフェリエイト広告を利用しています。

神田正輝さんが、レギュラーを務めている旅サラダで、以前から批判殺到で降板するのではないかとの声が上がっています。

神田正輝さんといえば、ここ最近激痩せしたと話題になっており、体調も心配されていますよね。

今回の記事では、神田正輝さんが旅サラダに批判殺到している7つの理由についで調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

神田正輝が旅サラダ批判殺到で降板と言われる7つの理由は?

神田正輝
引用:オリコンニュース

神田正輝さんが、旅サラダで批判殺到で降板なのではと言われている理由について、詳しく見ていきましょう。

①松下奈緒へのパワハラ!?

神田正輝さんは、2023年からMCに加わった松下奈緒さんへのパワハラが酷いと報道されていました。

松下(奈緒) に、「奈緒ちゃん、仕事して」「奈緒ちゃん、勝手に進めてくれよ」と、妙に当たりが強い神田。
そして番組終盤。どさくさに紛れ、ついに神田が松下のことを呼び捨てで「奈緒」呼ばわりした。2回目にして、早くも!

引用:gooいまとぴランキング

これは2回目の時だというので、松下奈緒さんも番組に慣れていなかったのだと思います。

今では、勝俣州和さんとともに立派にMCを務め上げていますよね。

スポンサーリンク

②名前を呼び捨てにする

神田正輝さんは、以前から旅サラダでの共演者の名前を呼び捨てしていました。

ネット上では、視聴者から以下のような声が上がっています。

一方で、呼び捨てやさん付け、ちゃん付けを使い分けているとの声も上がっています。

長く共演しているからこその信頼関係もあり、番組の裏でも普段からフランクに接しているのかもしれませんね。

その様子が自然と放送中に現れているのではないかと思われます。

スポンサーリンク

③上から目線

これも2番目の理由に繋がる部分がありますが、共演者に対して上から目線、老害だとの意見もありました。

以前、ニフティニュースでも取り上げられていました。

別の出演者にも『会話するまでに間が空き過ぎ』とダメ出しするなど、公開で共演者をいたぶっているのです。
(中略)
4月8日の放送でも、神田はオープニングトークで『新生活が始まり、初めての週末』とコメント。続けて、『会社に入った人も時間がないだろうね』と、謎の上から目線で若者蔑視を展開しました。

引用:ニフティニュース

共演者に対しては、番組をよりよくしようとアドバイスするつもりで発言したのでしょう。

新生活でのコメントは、若者を応援するための発言であったのかもしれません。

スポンサーリンク

④朝の番組なのに重苦しい雰囲気

旅サラダは、土曜日の朝8時からスタートです。

視聴者からは、神田さんの激変した姿を見て以下のようなコメントが上がっています。

平日仕事を頑張って、やっと迎えた週末の朝は爽やかな雰囲気で迎えたいものですよね。

一方で、神田正輝さんの体調を気遣うコメントもかなりの数で上がっています。

くれぐれも、無理をしないで欲しいですね。

スポンサーリンク

⑤進行がおざなりになっている

神田正輝さんは共演者には厳しいですが、自身の進行はおざなりであるとの意見もあります。

以前、ニフティニュースでは以下のように報道されていました。

喋っている途中に言葉がつまったり、スタジオに運ばれたグルメにありついて進行をおざなりにしたりと、絵に描いたような老人ムーブ。

引用:ニフティニュース

ここ最近の一連の報道でも、神田正輝さんは「台詞が覚えられなくなってきた」とのことで、現在ではレギュラー番組は旅サラダのみという話も上がっています。

体力的にも年々厳しくなってきているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

⑥番組メンバーが入れ替えが起こっている

旅サラダは、2023年3月26日に丸15年間レギュラーを務めた三船美佳さんが卒業しました。

さらに、番組開始からレギュラーで30年間レギュラーを務めた向井亜紀さんも卒業。

長年レギュラーを務めたMC陣が卒業とあり、次は神田正輝さんが卒業なのではないかと言われているようです。

スポンサーリンク

⑦旅サラダをしばらくお休みするとの宣言

神田正輝さんは、2023年11月18日(土)から3週連続で旅サラダを欠席しています。

番組内でもしばらくお休みと発表していたので、このまま降板になるのではないかと囁かれています。

激痩せはファスティングとのことですが、実際のところはどうなのでしょうか。

スポンサーリンク

【続報】神田正輝が旅サラダ復帰!

神田正輝さんは、体のメンテナンスを終えて2024年の1月27日(土)から復帰することが決まったようです!

一連の引退説はでまだったのですね。

まとめ

神田正輝
引用:X

今回の記事では、神田正輝さんが旅サラダに批判殺到している7つの理由について調査しました。

体のメンテナンス中で、しばらくお休みしていましたが、2024年1月27日(土)から復帰するそうです。

引退説はデマだったようですね。