可愛くて歩きやすいと評判のアキュアーズのパンプス口コミ評価は?一番人気のリボンバレエシューズ着用レポもご紹介

2022年3月25日ファッション

可愛い靴を履きたいけれど、靴擦れしたりサイズが合わなくて結局履かなくなってしまった靴はありませんか?

オシャレな靴を履きたいけれど、楽に履ける靴が欲しい!!という願いを叶えてくれるのが、アキュアーズ。

バリエーションが豊富で、サイズ展開も幅広いアキュアーズは、インスタグラムを中心にオシャレな女性たちの注目ブランドなんです。

可愛いけれどとっても履きやすいという声がたくさん!

今回の記事では、アキュアーズの中でも一番人気のシューズを詳しくご紹介していきます。

後半では、実際に購入した方の口コミもご紹介しておりますので、楽に履ける可愛い靴を探している方は必見です!ぜひ最後までご覧ください。

アキュアーズとは?

引用:アキュアーズ公式HP

アキュアーズとは、シューズ専門店のアシックス商事のシューズブランドの一つ。

アシックス商事では、革靴やスニーカーなど幅広く取り扱っています。

シューズの靴型やソールも独自開発しています。

デザインの美しさはもちろんのこと、スニーカーのような楽ちんな履き心地には定評があるブランド。

アキュアーズが目指しているのは、履いたその日から足にフィットする「履き心地と美しさが共存したシューズ」なのだそう。

毎日履く靴だからこそ、履きやすい靴を選びたい!でもオシャレで可愛い靴を履きたいという方にはとってもおすすめのブランドなんです。

シューズメーカーだからこそ、細部までこだわって設計されています。

一体どのような特徴があるのか、詳しくみていきましょう。

アキュアーズの特徴は?

アキュアーズのシューズは、4つの大きな特徴があります。

①しなやかな履き心地

引用:アキュアーズ公式HP

ソールと中底はとても柔らかくしなやかな素材。

足の動きにに合わせて屈曲するので負担が少なく、心地よく履くことができます。

②柔らかい

引用:アキュアーズ公式HP

足の甲を覆う素材はやわらかいので、足をやさしく包み込んでくれます。

足へのタッチも柔らかいので負担が少なく様々なシーンで活躍します。

③軽い

引用:アキュアーズ公式HP

ソールは原料からこだわって作られているのだそう。

とても軽いソールなので、履いた瞬間に驚きますよ。

中敷は、立体型になっているので足裏にフィットする構造になっているのも嬉しいポイント。

引用:アキュアーズ公式HP

④消臭へのこだわり

引用:アキュアーズ公式HP

靴のつま先部分には消臭繊維「MOFF®」が使われています。

MOFFとは、分子レベルで結合した機能剤が汗臭などの悪臭物質を中和して消臭させる繊維のこと。

別の香りで誤魔化さず、化学の力でしっかりと消臭することができます。

さらに、消臭効果が持続するという嬉しい効果も。

繊維と消臭機能が分子レベルで結合しているので、何回洗濯しても大丈夫なのです。

MOFFはヘルメットのあご紐や学生服にも使われているそうですよ。

MOFFについてより詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください。

MOFFについて

アキュアーズのおすすめ商品は?

アキュアーズには、機能性に優れた商品がそろっています。

その中でも特に人気のシューズをご紹介しますので、参考にしてくださいね。

足の負担が少ないオシャレな靴を探している方は必見です!

母趾にやさしいシリーズ

引用:アキュアーズ公式HP

アキュアーズの一番人気商品は、母趾にやさしいシリーズです。

特にリボンバレエシューズが大人気!!

リピ買いする方も続出。

サイズ展開は21.5cm〜25.0cmと幅広く展開されています。

足が小さくてなかなかピッタリ合う靴が見つからない方でも安心ですね。

特に、リボンパンプスはシーンを選ばず使いやすくカラー展開も豊富。

こちらは天然皮革で3E相当なので、足幅ゆったりと履くことができます。

ヒールも2.5cmと低め。

引用:アキュアーズ公式HP
引用:アキュアーズ公式HP

こちらは、合成皮革で同じく3E相当です。

ヒールの高さは2.4cm。

引用:アキュアーズ公式HP

こちらも同じく、合成皮革で3E相当です。

ヒールの高さは2.4cm。

アキュアーズリボンバレエシューズの口コミは?

引用:アキュアーズ公式HP

購入した方からは以下のような口コミが寄せられています。

甲が高くて足幅も広いので仕事用の靴に困っていました。アキュアーズのリボンバレエは足も痛くならず、履きやすくて何度もリピートして買っています。最初に履いた時は、足の快適さに驚きました。

バレエパンプスは、他のメーカーのものを持っていました。試着した時は問題なかったのですが、長時間歩くと足の裏と小指が痛くて靴ずれもしていました。
アキュアーズのリボンバレエシューズの履き心地は、足裏を包み込んでくれるような感じです。30分以上の散歩でも足が痛くなることがありません。小さい子どもがいるので、走って追いかける時もありますが、脱げることもなく、走れるので嬉しいですね。服装がシンプルなので、さし色としてレッドを買いました。綺麗な色で、全体のファッションをおしゃれにしてくれます。

立ち仕事用に購入しました。それまではペタンコのパンプスを履いていましたが、足の疲れがひどく、こちらを購入したところ、とても快適です!
普段24㎝を履いていますが24㎝でちょうどよかったですよ。夏はストッキングで、冬は靴下を履いても履けますね。足の疲れも軽減されて買ってよかったです。

パンプスは足が痛くなることがほとんどですが、このシリーズは本当に楽ですね。
履き始めから痛みがなく、ぬげてしまったり広がったりということもない。リピート2足目です。色々なデザインが増えるのが楽しみです!

履きはじめから柔らかく履きやすいです。数年前から何足も買っています。底がクッション性があってペタンコ過ぎないところも気に入っています。色やデザイン違いで数種類持っています。今後もリピートします!

これまで何度もリピート買いしている方が目立ちました。

やはり皆さん、足が痛くなりにくくて履きやすいところがお気に入りのようですね。

カラバリ豊富なので、数色揃えてコーディネートに合わせて楽しめるのも魅力的です。

私が購入したリボンバレエパンプス

私が実際に購入したリボンバレエシューズをご紹介しますね。

まずは、使いやすそうなベージュを購入してみました。

つま先部分が異素材になっています。

リボンもさりげなくて大人可愛い感じ。

1ヶ月ほど毎日のように履いていましたが、全く靴擦れはしませんでした。

長時間の歩行でも足が痛くならなかったです。

ふわっと足全体を包み込んでくれる優しさがあるので、安心して履くことができます。

靴の中をよく見てみると、ちょうど土踏まずのあたりの中敷きが少し盛り上がっているのがわかるでしょうか。

柔らかいクッション素材になっているので、歩くたびに足裏の負担を軽減してくれるような感覚です。

ラバー素材になっているので、ヒール慣れしていなくても楽に履けますよ。

さらに、ヒール部分がゴムになっているのでスニーカー感覚で歩くことができます。

しばらくスニーカー慣れしていた私の足にはちょうど良く、履いた瞬間からすぐ足に馴染みました。

ヒールがゴム素材でも完全にカジュアルな印象にはならないところも嬉しいポイント。

形が綺麗なので、オフィスコーデにもぴったりです。

さらに追加で黒も購入しました。

こちらは本革が使われていて、多少お値段が高めでつま先はスクエアトゥになっています。

こちらも同じく中敷きが盛り上がっています。

もちろんヒールもゴム仕様なので、歩きやすさは変わらず。

黒は特に人気でサイズによっては常に売り切れ状態・・・。

たまたま在庫が少し補充された時に運よく購入することができました。

アキュアーズの公式サイトでは、色ち買いで購入した方のレビューが載っていたのでいくつかご紹介しますね。

アキュアーズリボンバレエシューズのリピーター口コミは?

公式サイトでは色違いで購入している方やリピート買いしている方の口コミが多かったです。

簡単にまとめましたので、参考にしてください。

初めて購入した時は、店舗でパープルとベージュを購入しました。
履きやすくて、痛くないのでさらに追加で色違いをリピート購入しました。

仕事用で1日1万歩歩く日があるので、ローヒールのパンプスは必須。
歩きやすいのでもう5足目の購入です。
とっても重宝しています。

パンプスは足が痛くなることがほとんどなのですが、このシリーズは本当に楽!!履き始めから痛みがなく、ぬげてしまったり広がったりということもありません。
すでにリピート2足目です。

履きはじめから柔らかく履きやすいです。数年前から何足も買っています。
底がクッション性があってペタンコ過ぎないところも気に入っています。
たくさん歩くので踵の減りが早く、半年で2、3足を買い直して愛用中です。

一度購入すると、他の色も購入したくなるのがリボンバレエシューズの特徴。

私もすでにまた新しい色を買い足そうと計画中です。

歩きやすくても流石に毎日履いていると、靴のいたみも早いので複数購入して順番に履くのがおすすめですよ。

まとめ

今回は、足に優しくて履きやすいと評判のアキュアーズで大人気のリボンバレエシューズをご紹介しました。

外反母趾や靴擦れに悩んでいる方はもちろん、小さいサイズが見つからなくて苦労している方はぜひ一度試してみてくださいね。

今回ご紹介したシューズ以外にも、素敵なシューズがたくさん揃っているので、サイトをチェックしてお気に入りのシューズを見つけましょう。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ