きのこの山ワイヤレスイヤホンはどこで売ってる?発売日や値段、取扱店舗を調査!!

トレンドニュース,雑貨

きのこの山ワイヤレスイヤホン
※アフェリエイト広告を利用しています。

食品メーカーの明治から、きのこの山のイヤホンが発売されることが発表されました。

発表と同時に、ネット上ではかなりの反響があり早くも発売日や値段、取り扱い店舗について気になる声が続出しています。

本物そっくりな見た目で、思わず間違えてしまいそうなほどのクオリティ。

通常のイヤホン機能だけではなくて、翻訳機能もついているのだとか!

今回の記事では、きのこの山ワイヤレスイヤホンの発売日や値段、取扱店舗を調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

きのこの山ワイヤレスイヤホンが発売前から大反響!!

きのこの山イヤホン
引用:AV Watch

明治は2023年の7月に行った架空の雑貨企画で、『きのこの山のワイヤレスイヤホン』をX(旧Twitter)に投稿したところ「欲しい!」「面白い!」という声が相次いだことから、商品化を決めたそうです。

X埋め込み

なんと9.2万件もリポストされており、大反響の末に商品化決定とあって多くの方が注目しています。

開発と製造は、イヤフォン型リアルタイムAI翻訳機「Wooask」を手掛けるウェザリージャパンが行うそうです。

スポンサーリンク

きのこの山ワイヤレスイヤホンの機能は?

きのこの山ワイヤレスイヤホンは、以下の機能がついています。

・音楽を聴く

・発話内容を外国語(音声)に変換する「スピーカーモード」搭載

・イヤフォンを1つずつ耳に装着して双方の言葉をリアルタイム翻訳する「同時翻訳モード」搭載

*世界127言語に対応

音楽を聴くこと以外にも翻訳機能があるということで、かなり利便性が高いですよね。

スポンサーリンク

きのこの山ワイヤレスイヤホンの発売日と値段は?

きのこの山イヤホン
引用:毎日新聞

きのこの山ワイヤレスイヤホンの発売日は、2024年3月下旬だそうです。

きのこの山イヤホン

具体的な日にちはまだ発表されておりません。

日にちが決まり次第、こちらでお知らせいたします。

また、値段についても現時点では詳細は発表されておりません。

開発と製造はウェザリージャパンが行うということなので、ウェザリージャパンから発売されているイヤフォン型リアルタイムAI翻訳機「Wooask」を参考に、値段を予想してみたいと思います。

スポンサーリンク

イヤフォン型リアルタイムAI翻訳機「Wooask」の値段から予想

ウェザリージャパンから発売されている翻訳機能付きのワイヤレスイヤホンは、Wooask M6 ワイヤレスイヤホンです。

ワイヤレスイヤホン
引用:ウェザリージャパン公式HP

Wooask M6 ワイヤレスイヤホンの機能は以下の通り。

・オフライン、オンラインどちらでも翻訳可能

・最大127言語に対応しており、0.5秒で翻訳可能

・最大97%の高精度翻訳

・音楽再生、通話が可能

実際に、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングでは税込17,600円で販売されています。

Wooask
¥17,600 (2023/11/23 21:08時点 | Amazon調べ)

きのこの山のワイヤレスイヤホンは、デザイン性などを含めるともう少し値段が上がりそうですが、2万円前後で購入できるのではないでしょうか。

こちらも、正式なお値段が発表されたら追記いたします。

スポンサーリンク

きのこの山ワイヤレスイヤホンの取り扱い店舗は?

きのこの山イヤホン
引用:産経新聞

きのこの山ワイヤレスイヤホンの取り扱い店舗は、現時点でまだ発表がありません。

ウェザリージャパンから発売されているイヤフォン型リアルタイムAI翻訳機「Wooask」がAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングで発売されていることから、おそらくこの3つのサイトでは販売されるのではないでしょうか。

あとは、ビックカメラやノジマなどの大手家電量販店でも取り扱っているので、おそらくきのこの山のワイヤレスイヤホンも家電量販店での取り扱いがあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

きのこの山ワイヤレスイヤホン発売に世間の声は?

きのこの山イヤホン
引用:産経新聞

ネット上では、以下のような声が上がっています。

X埋め込み

X埋め込み

X埋め込み

X埋め込み

発売と同時に購入が殺到しそうですね。

予約販売があるのかについても決まり次第こちらでお知らせいたします。

スポンサーリンク

まとめ

きのこの山イヤホン

今回の記事では、きのこの山ワイヤレスイヤホンはどこで売ってるのか発売日や値段、取扱店舗を調査しました。

きのこの山ワイヤレスイヤホンは、2024年3月下旬なに発売が決定しました。

開発と製造はウェザリージャパンが行うということなので、ウェザリージャパンから発売されているイヤフォン型リアルタイムAI翻訳機「Wooask」を参考にすると、お値段は2万円前後くらいかと予想します。

また、イヤフォン型リアルタイムAI翻訳機「Wooask」がAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングやブックカメラやノジマなどの大手家電量販店で取り扱いがあるので、おそらくこれらの店舗で発売されるのではないかと予想しています。

いずれにしても詳細が決まり次第改めてお知らせいたします。